Q
他の人にとっては些細なことだと思います。こんな悩みで相談してもよいのか不安です。
Q
初めての場所へ行くのに緊張します。きちんと話せるか不安です。
Q
カウンセリングが良いのか、コーチングが良いのかがわかりません。どちらにするか迷っていますが、それでも良いですか?
Q
担当カウンセラーが心理検査もやってくれますか?
Q
カウンセリングを受けていることを誰にも知られたくないです。
Q
環境調整をお願いしたいです。どのような形でやってもらえるのでしょうか?
Q
ほかでもカウンセリングを受けています。同時に利用できますか?
Q
精神科に通院をしています。通院先を変更する必要はありますか?
Q
診断や薬の処方をしてもらえますか?医療保険は利用できますか?
Q
発達障害の診断をしてもらえますか?
Q
自分ではない人(配偶者・パートナー・親・成人した子ども・同僚など)にカウンセリングが必要だと思います。相談はできますか?
Q
IQを知りたいです。できればMENSA会員になりたいです。そういったことはできますか?
Q
知能検査を受けたいです。カウンセリングを何回かしてからの方が良いですか?
Q
わたしは17歳です。知能検査を受けたいです。予約すれば検査を受けられますか?
Q
カウンセリング料金の支払い方法について教えてください。